校長室より

校長室より >> 記事詳細

2014/06/15

四国総体の応援へ行ってきました。

| by:校長
 四国総体の応援へ行ってきました。四国総体は4県に分散して競技が行われるので,インターハイ出場のかかったホッケーの応援へ。ホッケーは香川県坂出市で行われます。
 バレーボール,剣道個人はすでにインターハイ出場を決めていますが,ホッケーは四国から2チームしか出場できません。

 14日(土)は愛媛代表の伊予高校と。接戦を制して3-2で決勝へ。私自身ホッケーの試合を見るのは,県総体からですが,スピード感があり,本校の場合ほとんどの選手が高校へ入って始めているですが,スティックさばきも素晴らしく,見応えがあります。
 15日(日)には,香川県代表の香川中央高校と決勝戦。3-0で優勝することが出来ました。四国大会8連覇をかけた試合でしたが,プレッシャーをはねのけ堂々とした試合ぶりでした。

 応援には行けませんでしたが,剣道個人戦では,本校の朝田君が優勝。徳島県としては4人目の四国チャンピオンだそうです。バレーボール部は準決勝に駒を進め,第3位に。バドミントンダブルスも優勝ペアに善戦と,四国総体に出場したすべての部が全力を出し切り,素晴らしい成果を収めてくれました。
 インターハイに出場する,バレーボール部,ホッケー部,剣道部の皆さんの健闘を祈っています。保護者・同窓会の方々はじめ関係の皆様には,応援をよろしくお願いいたします。
19:54